人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のない絵

yumenonaie.exblog.jp ブログトップ

短くアメコミ考察

また、ウォッチメンだけど、アメリカでも興行収入的に振ってないみたいだから
日本じゃなおさら期待できないな。予備知識がいる上に、理解したところで
ピンと来ない人が多そう。マーベルの映画化で満足してるような日本じゃあ…ry
まあ、オタクとも違う、サブカル好きな人向けな作品だから無理も無いか。
確かにファンじゃなければ、ダークナイトリターンズ以前のアメコミを読む機会って
ほとんどないのかも。映画の中の洗練されたCGで飛び回るヒーローでないと
現代人の肥えた目は満足できないのかもな。
俺もXメンの漫画、中古で買ったきり読んでないw
アメコミって日本で言う子供向けアニメみたいな位置を占めているんだろうな。
日本のアニメは昔は子供の為だけのもので大人が見てたら恥ずかしいものだったけど、
宇宙戦艦ヤマトが出てきたことで大人が見るに耐え得るものに成長した
みたいなことは聞いたことあるし。だから、アメコミではその役割を担ったのが
ダークナイトリターンズやウォッチメンだった、と認識してます。
時期的には漫画のAKIRAぐらいだけど。ある掲示板でアメリカでウォッチメンは
日本でいうAKIRAの位置と言ってる人もいたけど、なるほどわかりやすい。
名前は知ってるけど読んだことないコアな人向けなタイトル?
町山智浩のアメリカ映画特電
でウォッチメンを解説してます。mp3です。

てか日本の漫画読まなきゃ! 課題やんなきゃ!
今日も支離滅裂でした。
by uri-yousuke | 2009-03-30 23:56

洋画、アニメ、ラジオが好きな男児


by uri-yousuke
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31