人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のない絵

yumenonaie.exblog.jp ブログトップ

新年映画特集

諸君、あけましておめでとう。
見ている人も少ないだろうから新年の挨拶が遅れてしまったよ。
基本的にブログの投稿ボタンを押す時は、何か面白いことを楽しい気持で書いていこう
という意気込みで臨もうと思っているからね。
ということは、最近辛い事が多いんだよね。
真面目にやっていこうと思っていたブログも(←今更)ヤケになるさぁ。
そんなブログを続けていられるのも偏にMoreボタンを押してして下さっている
エキサイトユーザーの方々のお陰です。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
まあ、今日はレンタルビデオ屋で一人ほくそえんでいたので、そのことを書こう。



今ゲオでは旧作レンタルどれでも100円で、その期限も残り3ヶ月を切ったと言うところで
先週の土曜久々に行って張り切って4本も借りてきたのさ。
バイトも切り詰めてるひ弱大学生のお年玉効果の賜物だね。
それで三連休は寝連休だったし、徹夜続きで疲れていたから返すのを忘れてしまって。
結局、1920円の大損ですよ。
ギャンブルみたいに言ってるけど、唯期限守らなかっただけね。
何やってんだ俺と思って足取重く2階のDVDコーナーに上がっていったんだ。
アメコミヒーローもので有名な奴はとりあえず制覇しておきたいと思って見ていたら、
洋画コーナーって半分はクソ映画なんだよね。あの大作映画に微妙に名前が似てる奴。
トランスフォーマーならぬ、トランスモーファーとか、トランスフォーサーとか。
観てみると全く内容違くて、CGとか演技とか声優とかの出来がとにかく糞な映画の類。
その中で「バンテージ・ポイント」のパクリがあって。
新年映画特集_e0133507_65427100.jpg

(画像クリックでアマゾンがポップアップ!)
本家は、実際にあった米大統領狙撃事件を8つの視点から解き明かしてゆくというサスペンス。映画館大賞では「映画館スタッフが選ぶ、2008年に最もスクリーンで輝いた映画」の栄えある第85位を得た素晴らしい映画なんだけど、その隣に…



新年映画特集_e0133507_701129.jpg

「ボンテージ・ポイント」
このヒールの1踏みであなたは8回昇天する。
照準のエフェクトや人物の配置、構図全てが完璧に一致し、
かつこの似非感たっぷりのタイトルが見事で驚愕してしまった。
内容はエロじゃないらしいけど、気が向いたら今度観てみようかと。

他にもいっぱいあったけど覚えてないな、携帯持って行けばよかったと後悔。
「地球が静止する日」→「地球が静止した日」
「スタートレック」→「スターレック」
「クローバーフィールド」のが2つくらいあったな。
成人コーナーで爆笑してしまったタイトルは今回は控えます…。
てか検索すると結構出てくるな。お勧めはしないけど、一度探してみては?
借りた映画の方はまた今度書きまーすノシ
by uri-yousuke | 2010-01-12 07:19 | 映画

洋画、アニメ、ラジオが好きな男児


by uri-yousuke
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31